SSブログ

◆保津峡の春;トロッコ列車と保津川下り [風景写真]

日曜日でもあり、時間の経過とともに京都市内は混雑が増してきましたので、郊外保津峡を訪れてみることにしました。
できれば峡谷に桜風景でもと期待していましたが、そのような絶景は見当たらず、トロッコ列車の保津峡駅で、わずかに咲いている桜と保津川下り、トロッコ列車のスリーショット狙いとなりました。

[カメラ]『保津川春うらら』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
保津川DSC_0335.jpg

[カメラ]『保津川下り』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
保津川DSC_0344.jpg

[カメラ]『トロッコ列車』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
保津川DSC_0359.jpg

[カメラ]『トロッコ列車保津峡駅』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
保津川DSC_0373.jpg

[カメラ]『トロッコ列車と保津川下り』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]保津川DSC_0431.jpg

保津川下りに乗った記憶は数十年前ということになるでしょうね。
どんなメンバーと乗ったのか記憶もありませんが、その頃はトロッコ列車ではなく山陰本線が保津川沿いに走っていました。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。