SSブログ

◆フォトサロン城陽作品展と日本風景写真協会滋賀支部作品展 [写真展]

1)友人"Nakamura"氏が所属する『フォトサロン城陽第15回パル祭作品展』(会場;文化パルク城陽/京都府城陽市)を鑑賞しました。
会場には同氏が当番日ということで詰めておられたので、およそ1時間ばかりの写真談議となりましたが、展示作品は風景あり、造形あり、花の写真ありなどとバラエティに富んだ立派な写真展となっていました。

2)『日本風景写真協会滋賀支部の作品展』が京都会場エイエムエスで開催中で、当番ではなかったが7日(土)城陽市の写真展見学後に訪れ、午後5時まで詰めていました。
*私の当番日は8月9日(月)なので終日(10:00~18:00)会場に詰めます。

エイエムエス会場での展示は、専門のギャラリーでもあり、先の草津会場とは少し違った趣の写真展になっていますので、その展示風景を記録して来ました。
ギャラリーが2ヶ所に分かれていますが、特にその第一会場は壁面が“黒”のため、作品が際立って見えて風景写真展にふさわしい展示風景でした。

『第一会場風景』(by NikonD700)
AMSDSC_4202.jpg

AMSDSC_4201.jpg

AMSDSC_4207.jpg

『第二会場風景』(by NikonD700)
AMSDSC_4212.jpg

DSC_4210.jpg

【会員募集中】
日本風景写真協会は、ただ今会員募集中です。

『日本風景写真協会』(左記クリックでホームページにリンク)HPで、入会案内、申込書がダウンロードできます。

なお、私の小学校時代からの友人M氏(滋賀県長浜市在住)から、協会に入会申請をしたと連絡もらっていますが楽しみにしています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。