SSブログ

◆近江・紅葉風景を『DigiBookスライドショー』に公開しました [自然・風景]

今の季節とは異なるが、取り溜めた作品のスライドショーによる公開を続けています。

前回の桜シリーズに次いで、今回は紅葉シリーズ『近江・秋色彩々』です。

有名な湖東三山や永源寺など、どうしても混雑が激しく車でのアクセスが困難、群衆の中の紅葉のため、独自の紅葉スポットを探しながら琵琶湖周辺をめぐっています。

近江の紅葉は毎年11月から12月初旬に見ごろを迎えますが、狙う題材、特に黄葉の樹木によっては10月に見ごろを迎えるものもあります。

下の画像は、DigiBookにも公開した『瀬田川畔の大銀杏』ですが、本稿には大判カメラ作品をアップしています。

↓朝霧の中の大銀杏(ToyoField 45AⅡ)45-01-0043.JPG 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

azuma

ご無沙汰しております。

入院、そして手術。現在もリハビリ中ということですが、その後いかがでしょう?

以前からお目にかかるdynamichideさんはとても若く見えて、とても病院にお世話になるようには思えなかったのでショックです。

季節も良くなってきました。撮影に出かけるためにもますます健康で良い作品を撮影してくださいね。


私のブログにもコメントいただきましたが、「いよいよ始まる」といった感じですね。

桜と梅は、よく似た部分もありますが、撮影するとなると何故か桜がメインになってしまい梅は撮影できていません。

昨年から狙い続けている梅を今年も狙っているのですが、未だに撮影のイメージが沸きません・・・(^_^;)

ただ、桜は満開が、梅は蕾混じりが似合うかなぁなんて思ったりもしてます。今日のように穏やかな日の訪れが梅には最も似合っているんでしょうね。

問題はそれを表現できる腕といったところです。

しばらくお会いしておりませんので今年は是非撮影にもご一緒させてください。
by azuma (2010-02-24 20:25) 

dynamichide

azumaさん!
コメントありがとうございます。
術後1ヶ月以上過ぎ、体調も順調に回復していますのでご安心ください。
今日は、長浜の盆梅展を見に行ってきましたが、自然の梅の花と違って写真となると思うようにはいきませんね。
途上あちこち見てみましたが、適当な梅も見当たらず空振りでした。
ぜひまた撮影会ご一緒させてください。
by dynamichide (2010-02-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。