SSブログ

◆私のブログ写真史(誌)4冊目が完成しました(ココログ出版) [写真一般]

ブログを初めて記事数累計がすでに200件を超えましたが、その間50記事ごとに『ココログ出版』に発注して冊子にしてきました。

これは自身のブログ日誌というか、見方によれば写真史を冊子(本)にしておきたいとの想いからでした。

昨日、そのブログ日誌4冊目が配送されましたので紹介します。

2007年6月にブログを初めて、趣味の世界を日記のつもりで綴ってきましたが、その冊子も4冊にもなると、何かしら自作の写真集にも思えてちょっとうれしくなっています。

4冊のブログ日誌(#1~4;ココログ出版)IMG_0725.JPG

ダイナミック・ヒデ『趣味は悠々』のタイトルも入った、装丁もしっかりした上製本です。

費用はページ数によっても異なりますが、私のブログの場合は一万円弱/冊 となっています。

背表紙(No.1~4の数字は自前のシール貼り付け)IMG_0726.jpg-1.jpg

2年と少しで都合4冊となりました。

各冊ともページ数はおよそ100ページです。

 ↓冊子の内容IMG_0724.JPG

IMG_0731.jpg

ブログページをそのままに製本しているイメージです。

もちろん、ブログのように画像を拡大することはできませんが、結構立派な写真誌になっていますよ。

これからも、ブログ記事も、その冊子化も継続して行き、自身の趣味の記録、写真史(写真誌)を継続していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Takeuchi

英さん今晩は。大判写真家です。幅広いフィールドで撮影されており、またブログ写真史の作成など参考になります。これから時々立ち寄らせていただきます。
by Takeuchi (2009-11-28 20:44) 

dynamichide

Takeuchiさん!
投稿ありがとうございます。
Takeuchiさんのホームページ、ブログも拝見しましたが、どちらも大判写真家の名に恥じない格調高いものと感心しています。
写友を含めた私も大判カメラの経験は4年ばかりですのでまだ模索中、勉強中といったところです。バイテンユーザーは写友の一人だけです。
ぜひ、大判カメラの先輩として今後ともご指導よろしくお願いします。
by dynamichide (2009-11-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。