SSブログ

◆志賀高原渋峠に行ってきました [自然・風景]

 伊賀市の写真仲間、総勢7名で志賀高原“渋峠”に行ってきました。

7月26日(木)夜に伊賀市を発ち、現地には7月27日(金)の未だ夜も明けぬ時間に到着し、早速撮影準備から始めました。
標高2、172mの現地は気温10℃とさすがに寒く、持参のジャンバーを着ての撮影でした。
やがて東の空が色づき始めるとともに霧が辺りに広がりだし、朝焼けも霧の中かと半分諦めていましたが、霧の向うに朝日が昇りだすと、その光りが霧に映えて、そこはなんとも言えない色の、すばらしい光景、光の幻想が眼前に展開し、夢中でシャッターを切っていました。

『峠の朝』(by FinePixS3Pro)
DSCF0780.JPG

実は、私がこの渋峠を訪れるのは3度目なんですが、早朝のこんな場面に遭遇できたのは初めてで、最高の幸せでした。
当日は、朝霧の光景、渋峠の広大な緑の風景、白根山、地獄谷のサル、横手山の夕焼けを撮影し、麓の渋温泉1泊でした。

当日の写真は、マイフォトで一部を紹介いたしますが、季節折々に何度でも行きたい日本の“風景”が間違いなくそこにありました!

『立ち枯れの樹』(by FinePixS3Pro)
DSCF8973.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

前田昌彦

本日、開通致しました。今後ともよろしくお願いいたします。
早速、拝見致しました。さすが、ダイナミックヒデさんですね。素晴らしいの一言につきます。改めて恐れ入りました。
by 前田昌彦 (2007-08-05 12:03) 

kawa

マイブログに訪問いただき、ありがとうございました。
こちらから、近江は遠いので、たくさん景色を紹介してください。

志賀高原に、いかれましたか。草津志賀軽井沢嬬恋は、素晴らしいところで、毎年、行っています。飽きることはないですね。今年も、金曜土曜に行ってきます。

プロフィール拝見しました。多趣味ですよね。
by kawa (2007-08-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。