SSブログ
祭・イヴェント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

◆歌手「Kenjiro」の新曲キャンペーン(マシレン・クリスマス会) [祭・イヴェント]

 カラオケハウス「マシレン」のクリスマス会後半は、プロ歌手「Kenjiro」の新曲キャンペーンとなり、引き続いて写真撮影となった!
 6年前に続いて2度目の出演ということだけど、6年前の彼を知るお客さんの評判は「歌唱力はもちろん、結構歌手経験があるのに、いつまでも新鮮で親しみのある態度、トークに好感が持てたねえ」と好評だった。
 有名なベテラン歌手の中には横柄な態度をとる人もいるとのうわさを時折聞くが、この先の若い歌手、やはりお客様第一の気持ちはいつまでも忘れないで欲しいものですね。

[カメラ]『新曲・夜のピアスを歌うKenjiro』(by Nikon D810)
D8D_8988.JPG

D8D_8985.JPG

D8D_8994.JPG

 ◆因みに、誰かが私のカメラでツーショット写真を撮ってくれているが、生顔のアップは遠慮しておきます、、、。


◆カラオケ「マシレン」クリスマス会&プロ歌手キャンペーン [祭・イヴェント]

 近所のカラオケハウス「マシレン」恒例の「クリスマス会」があり、歌唱と撮影で参加しました。
 いつもと変わらずトップ歌唱の後は、ひたすらカメラワークで後半のプロ歌手「Kenjiro」のキャンペーン合わせて400ショット超の撮影でした。 
 次々歌う美男美女の表情を追いかけながらの緊張の5時間でしたが、あとの写真処理(自前のデザインによるフォトシート作成)を考えたら唄う方がはるかに楽ですねえ! 

 因みに、このイヴェント撮影をはじめてから、いつしか6年になりましたが、皆さんが喜んでくれるので止められないですね。

[カメラ]『ステージのクリスマスデコレーション』(by Nikon D810)
D8D_8629.JPG 

[カメラ]『オープニング挨拶するクリスマス衣装のママ』(by Nikon D810)
D8D_8631.JPG

[カメラ]『箱入り娘・愛犬ハピ歌唱風景』(by Nikon D810)
D8D_8635.JPG

[カメラ]『堂々たる歌いプリ』(by Nikon D810)
D8D_8636.JPG
[グッド(上向き矢印)]TV出演も経験した歌上手のワンちゃんで、お客さんが歌っている間は歌わず、間奏になれば歌うんですが、ギター曲、ハーモニカ音に特に敏感に反応します。


◆カラオケハウス『マシレン』第二回「紅白歌合戦」(昭和~平成曲対戦) [祭・イヴェント]

 カラオケハウス「マシレン」恒例のイヴェントが11月1日(日)に開催され、例によって参加者の歌唱風景を撮影しました。
 第一回は男女対抗の紅白歌合戦でしたが、今回、第二回は趣向を変えて紅組が平成に発表された歌曲を、白組は昭和に発表された歌曲を歌い合いました。
 発表される得点に一喜一憂しながらの楽しい、にぎやかな対抗戦で、結局は私も入っていた白組が勝利でした。
 ちなみに私は、白組一番手でフランク永井『初恋の詩』(昭和)を歌いましたが「90点越え」でしたよ、、、([手(チョキ)]

[カメラ]『ステージ風景』
D8D_7607.JPG

[カメラ]『ママさんのオープニングあいさつ』
D8D_7604.JPG

[カメラ]『相変わらず爆笑誘うママの盛り上げショータイム』
D8D_7769.JPG

[カメラ]『中條方子先生も参加』
D8D_7893.JPG
 [グッド(上向き矢印)]店の箱入り娘「ハピ」も先生の歌に合わせて!

[カメラ]『ママさん閉会のあいさつ』
D8D_7933.JPG


◆カラオケハウス『マシレン』新春ズッコケ旅(あわら温泉) [祭・イヴェント]

 今年も、未だ本格的な撮影行動はとれていません。
 自治会活動も大詰めを迎えて、最後の集約に勤しんでいますが、この月始めはカラオケハウス『マシレン』の一泊バスツアーで福井県、越前あわら温泉に行きました。
 行程は私の提案で越前海岸を経由し、越前水仙公園と東尋坊を観光スポットとし、ホテルの送迎大型バスで楽しいツアーができました。
 栗東カラオケハウス前出発時はうっすら雪化粧で、湖北辺りは吹雪でしたが、越前海岸は雪も殆どなく、これを機会に雪景色を撮影したい私には期待外れでした。
 ホテルでは温泉を楽しみ、宴席では食事の後カラオケで、さらに宴会を終えた後はホテル内ホールで本格的なカラオケを楽しみました。
 女性陣はドレス持参で参加していて、着飾って歌いましたが、私はいつものように歌と撮影の掛け持ちでした。

[カメラ]『越前水仙ドーム内』(by NikonD810)D8D_2385.JPG

D8D_2389.JPG
[グッド(上向き矢印)]今回は天候も悪く、時間もないのでドーム内の見学だけでした。

[カメラ]『東尋坊の断崖』(by NikonD810)
D8D_2521.JPG
[グッド(上向き矢印)]風も強く、足元のバランス感覚に不安があって、断崖の際までは近寄れませんでした。

[カメラ]『宴会大広間と歓迎垂れ幕』(by NikonD810)
D8D_2668.JPG

D8D_2667.JPG

[カメラ]『ママとお客様のショータイム』(by NikonD810)
D8D_2691.JPG
[グッド(上向き矢印)]「ダメよダメよ」って昨年の流行語大賞でしたね。会場爆笑の渦でしたよ。
 いつもながら、よくやるよねえ!!

D8D_2826.JPG

[カメラ]『カラオケ二次会・ショータイムの始まり』(by NikonD810)D8D_2939.JPG

D8D_2943.JPG
[グッド(上向き矢印)]ママの山口百恵『謝肉祭』 歌唱風景ですが、さすが見せます、聴かせますよ!

D8D_2978.JPG
[グッド(上向き矢印)]このデュエットは私の知らない歌でママと店のスタッフでした。

[カメラ]『ずっこけママ』(雪の永平寺;by NikonD810)D8D_3014.JPG
[グッド(上向き矢印)]二日目の帰路立ち寄った永平寺参道の雪の中で!!
 今回のツアーに私が名付けた『マシレン新春ズッコケ旅』そのままのズッコケでした!


◆カラオケ『マシレン』クリスマスイヴェント(小田純平・寺本圭佑ショー) [祭・イヴェント]

 カラオケハウス『マシレン』恒例のクリスマスイヴェントは、今年はシンガーソングライター『小田純平』と若手歌手『寺本圭佑』のビッグショーとなりました。
 マシレンなじみの寺本圭佑さんは、言うなれば師匠の世話役的な事をしつつ自身は5曲、小田純平さんは、オリジナル曲10曲+アンコール曲を歌ってくれましたが、小田純平さんの心情あふれる、そして楽しいトークに詰めかけたお客様60名弱が大いに楽しんでいました。

 
 また後日、寺本圭佑さんは『マシレン』年末の忘年会にもサプライズ出演してくれて、参加者一同突然のことで大歓声で迎えていました。
 この時は、私の自治会役員仲間(その上飲み友、麻雀&ゴルフ友そしてカラオケ友)も2名参加してくれました。

[カメラ]『ステージ風景』(12月14日/マシレン;by NikonD810)D8D_2207.JPG
[グッド(上向き矢印)]因みに横断幕のPC作成も私が担当しました。

[カメラ]『プロ歌手二人とともに』(小田純平・ママ・寺本圭祐;by NikonD810)D8D_2249.JPG

[カメラ]『小田純平~中條方子ツーショット』(by NikonD810)
D8D_2230.JPG
[グッド(上向き矢印)]中條方子さんは、元カラオケ教室の先生で、ここマシレンでも教室を開いておられました。

[カメラ]『寺本圭祐サプライズ』(12月28日マシレン;by NikonD810)D8D_2255.JPG

D8D_2303.JPG

 ママさんも私も、それぞれの息子が同じ年なので特に親しみを感じている寺本圭祐さん、カラオケハウス『マシレン』の人気者、来年のイヴェントにも来演が計画されているらしい。


◆遡り記事その2;カラオケハウス『マシレンゆかた祭り&プロ歌手・立石光ショー』 [祭・イヴェント]

 8月31日(日)、カラオケハウス恒例の「ゆかた祭り」が開催され、同時にプロ歌手「立石光(アキラ)」ショーが開催され、いつもの写真撮影をしました。
 今回は参加者の歌唱風景に加えてプロ歌手ショーの撮影もしましたので、長時間撮影になりました。

[カメラ]『ハウス内のステージ風景』(by Nikon D810/8月31日撮影)
D8D_0273.JPG

[カメラ]『立石光(アキラ)ショー風景』)
D8D_0331.JPG

D8D_0333.JPG

D8D_0365.JPG

D8D_0345.JPG
[グッド(上向き矢印)]マシレン一人娘″ハピ”と歌手・立石光のデュエット(吾亦紅)ですが、ハピちゃんは曲間に一生懸命声を発して会場を盛り立てます。

[カメラ]『愛犬ハピ)はぴ』
D8D_0277.JPG

[カメラ]『満面の笑み;ママのあいさつ』
D8D_0305.JPG

[るんるん]カラオケハウス「マシレン」次回のイヴェントは、12月に予定されてい
・・・『小田純平と寺本圭祐ショー』・・・
です!


◆近所のカラオケハウス『マシレン』10周年記念発表会 [祭・イヴェント]

 いつも言い訳からの始まりです。
 撮影もブログ投稿もままならない日が続いていますが、少し遡って近況報告となります。
 といっても、今回の記事は1ヶ月前まで遡ってしまいますが、、、。
 

 6月22日(日)、毎年恒例のカラオケハウス『マシレン』の周年記念発表会が滋賀県草津市『アミカホール』であり、今年は節目の10周年記念発表会でした。
 当然ながらトップバッターで歌った後、希望者約70名の歌唱風景撮影です。
 もちろんこの写真は、一人10~15ショット撮影し、A4サイズにピックアップ画像をレイアウトプリントして提供することになっています。

 当日は、奈良県出身のプロ歌手『寺本圭佑』さんが参加され、司会に、ママ企画のショー出演に、そして自身の曲キャンペーンに大忙しの1日でした。

 さらに、このブログでもおなじみのカラオケ教室の先生『中條方子』さんも参加されています。

[カメラ]『ステージの飾り付け』(草津アミカホール;by Nikon D800)
D8C_6306.JPG

[カメラ]『今年もやっちゃいました』(マツケンの大繁盛!;by Nikon D800)
D8C_6810.JPG
[グッド(上向き矢印)]恒例のママさん企画ショーですが、「マツケンの大繁盛」ならぬ『マシレンの大繁盛』でした!

[カメラ]『宝塚スター気取り』(マシレン笑歌劇・愛あればこそ;by Nikon D800)
D8C_7284.JPG
[グッド(上向き矢印)]これもママ企画の歌謡ショーですが、寺本圭佑さんも参加しています。
でもこの時点では、前半の司会担当だったことを含めて寺本圭佑さん参加は一部の関係者しか知りませんでした。

『マシレン笑劇団の一員で』(寺本圭佑さん;by Nikon D800)
D8C_7291.JPG

D8C_7297.JPG

[カメラ]『寺本圭佑ショー』(by Nikon D800)
D8C_7364.JPG

D8C_7366.JPG

[カメラ]『中條方子ショー』(by Nikon D800)
D8C_7262.JPG

D8C_7280.JPG

[カメラ]『エンディング挨拶はツーショット』(by Nikon D800
D8C_7383.JPG

 この発表会の後、マシレン店内で『寺本圭佑ショー』もあって、終日楽しくにぎやかに過ごしました。


◆『マシレン』クリスマスイヴェント撮影と寺本圭佑新曲キャンペーン [祭・イヴェント]

 OBとの交流を含めた仕事関係、自治会活動、カラオケイヴェント撮影等々、年末になってさらに予定が立て込んで、ここのところメインテーマの風景写真撮影がままならない日々が続いています。
 しかし全てが大事なお付き合い、ないがしろにせず精一杯対応させていただいている。
 今月に入って、私が最初に務めたある企業OBの同期会、今仕事をしている企業の幹部とその友人で私を紹介してくれた友人との会食、21日((土))は午後から伊賀市の写友M.市夫妻が訪れ夕刻までカラオケを一緒し、その後自治会運営委員の忘年会、さらにその翌日22日(日)はカラオケハウス『マシレン』のクリスマスパーティとプロ歌手の新曲キャンペーンが併催され、終日の写真撮影となりました。
 トータルショット数は550ショットとなりましたが、仕事はこの写真の整理、レイアウトプリントが残っており、年内は更にいくつかの行事予定も入っていて、今回のイヴェント写真仕上げは年越しとなりそうです。

 久しぶりのブログ投稿は、カラオケハウス・クリスマスイヴェント、プロ歌手『寺本圭佑(東大寺四郎)』さん新曲キャンペーンの投稿となります。

[カメラ]『ステージバック風景』(by NikonD800)
D8C_3697.jpg

[カメラ]『箱入り娘ならぬ愛犬のオープニング出演』(by NikonD800)
D8C_3727.jpg

[カメラ]『ドラム名演奏で盛り上げてくれたお客様』(通称トニー;by NikonD800)D8C_4142.jpg
[グッド(上向き矢印)]最高で本格的なドラム演奏で、ご本人も歌いながらの演奏でした。
 また歌うお客様も名演奏をバックにして歌手気分を味わえたようです!?
 トニーさん、バック演奏お疲れ様でした!

『新曲キャンペーンの寺本圭佑さん』(by NikonD800)
D8C_4178.jpg
[グッド(上向き矢印)]中々のイケメンで、クリスマスパーティ、お客様のバースデイタイムまでも溶け込んでくれて、パーティーのエンディングまで付き合ってくれました!
 もちろん、お店のお客さんの受けは最高でしたよ!!

[カメラ]『ママとデュエットする寺本佳祐さん』(by NikonD800)
D8C_4230.jpg

[カメラ]『イヴェントのトリを演じるのはママです!』(by NikonD800)
D8C_4264.jpg
[グッド(上向き矢印)]ママ恒例の歌と踊りの変装ステージですが、ステージ名は『山本パンダ』だとか!?

D8C_4266.jpg
ママさんの足元もパンダでした!

・・・寺本圭佑(東大寺四郎)さんは Facebook もやっています!・・・


◆膝のリハビリウォーキングを兼ねて大津祭りに [祭・イヴェント]

 実に久しぶりでした。
 数年前に初めて訪れて撮った写真がコンテストに入選しましたが、その後中々日程も合わず行けていなかった大津祭りで、近場でありながら二度目の訪れでした。
 今回は本祭りの混雑の中、そして狭い道路で足元には歩道や植木囲いの段差などがあって、膝リハビリ中では自由に歩くこともできず、午後の本格的な混雑が始まるまでに撮影も切り上げて帰宅しました。
 きっと巡行に合わせて行動すれば楽しい写真も撮れたかもしれませんが、今回は少し歩くことに主眼をおいていました。

[カメラ]『山そろい踏み』(by NikonD800)D8C_2674.jpg

D8C_2676.jpg

[カメラ]『山の方向転換』(by NikonD800)
D8C_2661.jpg
[グッド(上向き矢印)]前輪を数人の人力で持ち上げて非常にスムーズに回転させていましたが、素人目ほど簡単ではないんでしょうね。

[カメラ]『山の前景』(by NikonD800)
D8C_2685.jpg
[グッド(上向き矢印)]京都祇園祭の鉾とは異なり、前輪が大きな一輪になっていて、狭い路地を巡る時のかじ取りなど走行安定性が良いんでしょうね?!

『秋の気配』(by NikonD800)
D8C_2724.jpg
[グッド(上向き矢印)]まだ街路樹の紅葉には早かったですが、秋の気配が感じられました。

[カメラ]『親子祭り』(by NikonD800)
D8C_2762.jpg
[グッド(上向き矢印)]かわいい子供とお父さんの頭が印象的でした。
 明らかにコンテストの賞狙いと思われるカメラマンが数人、追い続けていましたよ!


◆カラオケハウス『マシレン』9周年記念発表会 [祭・イヴェント]

 9月14日(土)は、近所のカラオケハウス『マシレン』の9周年記念発表会が開催され、例のごとく、事前のプログラム作成PC作業、飾り付けなどの手伝いに始まり当日は開場3時間前からの準備にも参加しました。
 また私は今回もトップバッターで歌い、その後は歌手(?)70数名の歌唱風景写真撮影に入りました。
 その上。今年はビデオ撮影も、、。
 でもこちらはサポート役がいてくれて、最初のセッティングとバッテリー交換だけでした。
 今年の会場は、草津市『アミカホール』です。
 昨年は、栗東市『芸術文化センター:さきら』でした。

[カメラ]『ステージ風景』(by NikonD800)
D8C_1487.JPG
[グッド(上向き矢印)]今年はこのステージでみんなが歌ったが、音響、照明が抜群でした。
 特に音響については、多くの参加者が好評価で、まるで歌手になった気分だったと、、、。
 歌う時の私も同感だったが、七十数名の歌手(?)を撮影するカメラマンとしては照明の良さで大いに助けられ、一人ひとりの歌う情景が描きやすかった。

[カメラ]『西城秀子;[るんるん]YMCA[るんるん]』(by NikonD800)
D8C_1961.JPG
[グッド(上向き矢印)]プログラムには西城秀子の名が、実はカラオケハウス『マシレン』のママさんでした。

[カメラ]『中條方子さん;[るんるん]今あなたに歌いたい[るんるん]』(by NikonD800)
D8C_2499.JPG

D8C_2508.JPG
[グッド(上向き矢印)]カラオケの先生でいつもトリで歌われるが、私の歌で始まって中條先生の歌で終わる!光栄ですねえ!

『来場者全員で歌うラストソング;[るんるん]こころのこだま[るんるん]
D8C_2515.JPG

[カメラ]『ママ締めのあいさつ』(by NikonD800)
D8C_2536.JPG
[グッド(上向き矢印)]この後は、ママ恒例の感涙!
 画像のアップはしませんよ、、、。


前の10件 | 次の10件 祭・イヴェント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。