SSブログ

❖正方形フォーマットで切り撮る地元の滝に想いを込めて(栗東市 2011年) [自然・風景(中・大判)]

 地元栗東市の名滝「[雷]九品(くぼん)の滝」は、華やかさは無いがその流れ、形の美しさが自慢で四季を通じて訪れています。
 数年前、滝の側道にある鉄の手すりが朽ちていて「危険注意」の札が掛けられていたことがありました。
 撮影後、即座に市役所の担当課を訪れ「危険とわかっていてそのまま放置するとは? 事故が起こる前に即座に修理すべきです。」と申し入れました。
 その時の私の言い方はもう少し厳しかったと思いますが?
 しばらく後、現地を訪れた時は手すりも新調されていて、これで事故も無くなると安心したものです。
 この滝では中判フィルのみならず大判フィルムでも撮影していて、私のお気に入り定点撮影スポットなんです。

[カメラ]『九品の滝』(くぼん;栗東市井上/by HASSELBLAD C/M)
201108 栗東市九品の滝(6)HASSELBLAD/by Dynamichide.jpg
 Scan by EPSON GT-X970、フィルムホルダーはX980用

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。