SSブログ

❖びわ湖桜旅の最終章はやっとたどり着いた湖西高島市 [花風景]

 4月13日(土)は、この週月曜日(8日)から続いたびわ湖桜旅の3日目となりました。
 月曜日は湖東近江八幡市の山桜撮影に没頭し過ぎて、翌9日は湖東から湖北の桜ポイントで時間切れとなり、奥びわ湖~湖西をあきらめてそれぞれ湖東、湖北でUターンしました。
 満を持して出かけた土曜日(13日)は、奥びわ湖を経由して湖西を目指しましたが、奥びわ湖、湖西ともに渋滞に巻き込まれ、やっとの思いで迂回路となったマキノ地区の田園で並木桜(テンカウント桜と自称)を撮り、最後にどうしても訪れたかった今津地区の百瀬川上流にやっとたどり着き、全山爛漫の山桜を急ぎ撮影しました。

[カメラ]『テンカウント桜』(by Nikon Z7+AF-S NIKKOR 80-200mm 1:2.8 G)
DZ7_4891_01.jpg

[カメラ]『百瀬川爛漫桜』(by Nikon Z7+AF-S NIKKOR 80-200mm 1:2.8 G)DZ7_4897_01.jpg

DZ7_4909_02.jpg

DZ7_4919_01.jpg

DZ7_4935_01.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Taka Matsuya

どれも 素晴らしいですね 写真の色も 花の咲き具合もも 今年は行けなくて残念でした
by Taka Matsuya (2019-05-05 18:39) 

ダイナミック・ヒデ

1週間という駆け足の湖国の桜は全て撮ること叶いませんでした❗
もっとじっくり撮りたかったですね
by ダイナミック・ヒデ (2019-05-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。