SSブログ

❖ニコンF初撮りは近所の神社でモノクロACROS100 [モノクロ写真]

 数十年にわたるニコン党を自認しながら、「ニコンF(ニコン初代一眼レフ)」を初めて手にしたことはすでに投稿しましたが、今回モノクロフィルムを使って、近所の大宝神社で実撮影を楽しみました。
 「ニコンF」も「モノクロ写真」もそこはかと憧れと郷愁を覚えますが、今回その両方を一緒に体験できた喜びで胸一杯です!!

[カメラ]『大宝神社本殿』
1812 NikonF img001/Scan by Epson GT-X970.jpg

[カメラ]『厄年に仲間と奉納した神馬』
1812 NikonF img005/Scan by Epson GT-X970.jpg

1812 NikonF img025/Scan by Epson GT-X970.jpg

[カメラ]『モノクロお似合いの笹模様』
1812 NikonF img024/Scan by Epson GT-X970.jpg

1812 NikonF img019/Scan by Epson GT-X970.jpg

[カメラ]『紅い山茶花の花香る』
1812 NikonF img013/Scan by Epson GT-X970.jpg

1812 NikonF img014/Scan by Epson GT-X970.jpg



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

山子路爺

Fは持っていないんですよねぇ〜
F2とF3はあるんですが……持ち出し機会はほとんどありませんけど。
by 山子路爺 (2018-12-25 12:19) 

ダイナミック・ヒデ

山子路爺さん、私もF2は古いんですが、その後はF5に行ってしまいました。
他にも中級機はいくつかありますが、持ち出しはF2が時々といったところでした。
ニコンFを持ったことの無かった負い目(?)から、今回オークションで手に入れました。
by ダイナミック・ヒデ (2018-12-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。