SSブログ

❖美山かやぶきの里秋風景 [風景写真]

 美山かやぶきの里に、秋に訪れたのは初めてでしょうか?
 でも、残念ながらかやぶき家屋の中に白壁の家の存在が目立つことが気がかりでした、、、でもこれって、ただ写真を楽しむ者の手前勝手な言い草ですよね!
 今回、初の美山秋景色に出会えて、その情景の中に様々な人の生活があることを考え、写真作品として、それも写真家の先生に言わせれば「絵葉書的な写真だよね」とか「記録写真だよね」と評されることを思い出しながら、心を込めて定番の「かやぶきの里風景」撮りました。
 絵葉書、記録写真でいいですよ、この里の原風景は!!

[カメラ]『かやぶきの里風景』(by Nikon Z7)
1811-613 京都南丹市美山 DZ7_1654_00001.jpg

DZ7_1656_00001.jpg

DZ7_1667_00001.jpg

DZ7_1662_00001.jpg

DZ7_1665.JPG

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Takeuchi

こんばんは。
Z 7 の使いここちはいかがですか?
もっとZマウントレンズが欲しいですね。
by Takeuchi (2018-11-27 20:49) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん、X-T2をやめてZ7に!
すごくニコン党だからこその安心感を感じています!
使い心地はお気に入りですが、結局レンズをニッパチの重い大口径レンズ一辺倒にこだわって、レンズにカメラをつけているイメージです。
D810では敬遠気味だったんですが、、、。
Zマウントレンズの必要性は未だ感じていません~使ってみれば別でしょうが、今は出費を抑えます!!
by ダイナミック・ヒデ (2018-12-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。