SSブログ

❖美山で見つけたかや葺きだけではない好みの秋風景 [自然・風景]

 21日、美山紅葉風景を目指す目的地到着直前に見つけた、納得の紅葉風景でした。
 有名な観光スポットに限らず、ここに至るまでの道路脇、遠望の秋景色が気になり、ゆっくり時間をとって巡りたいと思いつつも、今回は時間を惜しんで通り過ぎたポイントもいくつかありました。

[カメラ]『整然と並ぶ杉並木と山肌の紅葉』(by Nikon Z7 /手持ち望遠撮影)DZ7_1629_00001.jpg

DZ7_1636.JPG
[グッド(上向き矢印)]杉樹林と紅葉ならぬ黄葉の対比がきれいだった!

[カメラ]『山間のかやぶき一軒家』(by Nikon Z7 /手持ち望遠撮影)
DZ7_1638_00001.jpg
[グッド(上向き矢印)]山間にひっそり佇むかやぶきの一軒家~生活の気配が見えました!

[カメラ]『美山路傍の隠れ秋』(by Nikon Z7)
DZ7_1649.JPG

DZ7_1645_00001.jpg
[グッド(上向き矢印)]生活の名残とも思える、郷愁を感じる通りすがりの秋風景でした!
 一瞬、赤いもみじ葉の配置、枯れ枝の取り除きも思いましたが、それなりの風情を残したままにしておきました[バッド(下向き矢印)]
DZ7_1644_00001.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。