SSブログ

❖琵琶湖湖西の春を今一度追いかけて [自然・風景]

 風景撮りたいと、気になりだしたら止まらないのが我が習性なのか?
 両手指の腱鞘炎対策にと「NikonD810」のサブ機とした軽量「Xシリーズ』のせいか?
 湖西道大沼IC(高島市)近くの柿若葉の季節が永年の憧れで、撮りたいと思いつつ不十分なままでここまで来たが、、、今回その「Xシリーズ」試し撮り(?)の一環で念願の柿若葉の絵を得ました。
 先の土曜日午後、桜の季節には毎年訪れていた百瀬川上流の新緑風景とともに追いかけてみました。

[カメラ]『柿若葉の園(二景)』
1804-603 高島柿の里 DSCF1342.jpg

1804-603 高島柿の里 DSCF1339.jpg
[グッド(上向き矢印)]秋の色づいた柿の季節も狙いたいポジションでした!

[カメラ]『桜無くとも萌黄の春(二景)』
1804-603 百瀬川 DSCF1406.jpg
[グッド(上向き矢印)]今年は桜の足どりが早すぎて、全山桜の絶景は撮り損ねました!

1804-603 百瀬川 DSCF1389.jpg
[グッド(上向き矢印)]陽が西に傾きだして半逆光になった若木を狙ってみました!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。