SSブログ

❖HASSELフィルムの復元Scan(近江・水のある風景) [自然・風景(中・大判)]

 すでに復元完了した大判フィルムに続いて、HDD故障で喪失した中判フィルムの復元Scanに着手しているが、Mamiya645TL Proに始まり、Mamiya67SB Pro S、PENTAX67Ⅱ、HASSELBRADと続く中判フィルム写真の復元となると、ボリューム的にも大変な作業となる。
 今回は手始めに比較的歴史的にも浅い「HASSELBLAD66フィルム」に限定した復元作業に取り組み、今回その作業を完了したので、一部の作品をブログアップしていく。
 Scan機材は、EPSON GT-X970に、同GT-X980用フィルムホルダーを使用した。

[カメラ]『九品の滝-二景』(栗東市;by HASSELBLAD)

1108-66 Scan栗東九品の滝257.jpg

1108-66 Scan栗東九品の滝261.jpg

[カメラ]『三筋の滝』(甲賀市信楽 by HASSELBLAD)
1108-66 Scan 信楽三筋の滝783.jpg

[カメラ]『針畑川枯尾花』(高島市朽木;by HASSELBLAD)1111-66 Scan朽木372.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Yamamoto

こんばんは、お久し振りです。
3枚目の写真良いですね。こんなススキの風景を撮ってみたいです。お近くなんですか?この秋はフィルムでも行きます。
by Yamamoto (2017-08-25 01:10) 

ダイナミック・ヒデ

Yamamotoさん、お久しぶりです! ススキ原のポイントは自宅から車で1時間ぐらいですね。四季を通じて撮影していますが、アングルは殆どいじりようがありませんね。 でも好きなポイントなんで、大判、67、66、デジイチ全てあります。 私もフィルムは切れませんよ! 楽しみに待っています!!
by ダイナミック・ヒデ (2017-08-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。