SSブログ

❖平成29年カラオケイヴェント『マシレン祭り』/中條方子さん [祭・イヴェント]

 毎回マシレン祭りの写真撮影を担当しているが、このイヴェントで欠くことのできない存在の第一に、私は『中條方子』さんを挙げる。
 カラオケハウスマシレンではカラオケ教室の先生としてもお馴染みなんですが、プロ歌手とも伺っていて、その歌唱力はさすがにと感心しています。
 特に関心するのはカメラを向けている時のしぐさ、表情に他に類を見ない洗練された美しさを見とり、撮るカメラマンに余計な神経を使わせない、その歌唱姿に終始プロの風格を感じています。 
 今年もご高齢かつ体調思わしくない中を無理して参加されましたが、いつもと変わらないその歌唱、ステージ姿に、なぜかファインダーをのぞきながらウルウル( ;∀;)している私がありました。

[カメラ]『マシレン祭りの重鎮/中條方子さん』/by NikonD810D8D_6739.JPG

D8D_6776●.JPG

D8D_6751●.JPG

D8D_6758●.JPG

D8D_6772.JPG

D8D_6755.JPG

 中條さんは、とにかくシャッターを切れば必ず表情豊かできれいな写真が撮れ、20回シャッターを切れば20枚とも成功写真です。
 一方、毎回数十人の方の歌唱風景を撮影しますが、中には目をつぶったり、下を向いたり、表情が崩れてしまう歌い手もおられ、カメラマンは初めから終わりまで、何とか良い表情を撮ってあげようと緊張し続けますが、その時の疲労感は大変なもんなんですよ・・・
 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。