SSブログ

◆徳山ダム湖を彩る紅葉シリーズ最終章(岐阜県揖斐川町 ) [自然・風景]

前投稿に続いての徳山ダム名残りの紅葉風景(11月16日撮影)をアップする。
 他にも多く撮影しているが、ちょっとお気に入りをアップし、徳山ダム紅葉シリーズを終えたいと思っている。
 今年は、湖面から立ち昇る朝霧に遭遇しなかったので、また来年も我が滋賀からは近場の徳山ダム挑戦だね!

[カメラ]『枯れ木と映り込み』(by Nikon D810)
1511 徳山ダムD8D_8557.jpg

1511 徳山ダムD8D_8539.jpg 
[グッド(上向き矢印)]枯れ木;徳山会館の副館長は、枯れ木(かれき)とは言わず、枯れ木(かれぼく)といっていたが、そうか「枯れ木=かれき』ではちょっと情緒がないよねえ!

[カメラ]『滝流麗』(徳山ダム;by Nikon D810)1511 徳山ダムD8D_8520.jpg

[カメラ]『秋色風情;二景』(by Nikon D810)
1511 徳山ダムD8D_8594.jpg

D8D_8509.JPG 

[カメラ]『冠山を望む』(by Nikon D810)
1511 徳山ダムD8D_8608.jpg 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

HC20

ご案内、ありがとうございました。
今回も下見の方がよかったのではと思う所もありましたが、十分満足いたしました。
ダム湖の夜明け、各所にある枯れ木と漂う紅葉、等々、よかったです。
冠山の紅葉が終わっていたのは残念でしたが・・・・
次回の「EX5+2W」撮影会を楽しみにしております。
by HC20 (2015-12-15 09:38) 

ダイナミック・ヒデ

HC20さん、ホスト役満点とはいけませんでしたが、それなりの成果、ご満足を得たということで良かったです。
次の撮影会もぜひ楽しみたいですね!
徳山ダムは来年も新緑含めて挑戦しますよ!
by ダイナミック・ヒデ (2015-12-17 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。