SSブログ

◆今年初めて訪れた岡崎市のミツマタ群生地 [花風景]

 車中泊をした新城市のミツマタ群生地での翌朝は、写友Fukuoka氏のFB友で最近「友達承認」いただいたOMRさんと現地で出会い、色々ポイントアドバイスをいただきながら楽しく撮影することが出来、かつ久しぶりに大判カメラ撮影まで出来たことに大いに満足していました。

 昼前には次なる群生地、岡崎市に移動しましたが、新城市の群生地に勝るとも劣らない壮観に、さらに時折射し込む陽光に一喜一憂しながらの撮影となりました。

[カメラ]「煌めく花園」(岡崎市;by NikonD810)
1503 岡崎 D8D_3404.jpg

1503 岡崎 D8D_3410.jpg

1503 岡崎 D8D_3402.jpg

1503 岡崎 D8D_3422.jpg

1503 岡崎 D8D_3446.jpg

 スケールもさることながら、山の起伏や小川など、絵づくりには又とない絶好のポイントでした。
 でも、光の射し込みはもとより霧とかの付帯条件があればもっといい絵が描けたかも、、、?
 FB友OMR氏談では、雨もまた良しとのことでしたので、来年もぜひ訪れたいですねえ!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。