SSブログ

◆ブログ更新再出発はNikonF2フォトミックと私 [カメラ機材]

 この4月で長かった自治会役員仕事も段落し、堰を切った如く写真心が沸き立って、琵琶湖周辺の桜撮影行は慌ただしく4度となり、その間の状況はFacebookで逐一案内済みですが、そのアップ画像はすべてスマフォ撮影でした。
 また今年初めてと言っていい本格撮影した3月末の愛知県新城市、岡崎市のミツマタ撮影もFacebookにスマフォ画像をアップしてきました。
 少し時間的余裕も出てきたので、私のブログを見てくださっている方々にも久しぶりのブログ更新でお目にかかろうと思います。

 とは言いながら、それらの前に先日NikonF2フォトミックを防湿庫から引き出し、2年前に期限切れだったネガフィルムを装てんしてウォーキングがてら撮影し、スキャンした画像を再開ごあいさつ代わりにアップします。
IMG_20150421_132723.JPG

[カメラ]『我が家の庭のシャクナゲ』(by Nikon F2 フォトミック)
1504- F2 ネガ-096.jpg

1504- F2 ネガ-094.jpg

[カメラ]『市街地に咲く街路樹』(by Nikon F2 フォトミック)
1504- F2 ネガ-100.jpg

1504- F2 ネガ-104.jpg

1504- F2 ネガ-103.jpg

[カメラ]『JR栗東駅前のシンボルタワー』(by Nikon F2 フォトミック)
1504- F2 ネガ-107.jpg

[カメラ]『JR栗東駅舎西口全容』(by Nikon F2 フォトミック)
1504- F2 ネガ-106.jpg

[カメラ]『JR栗東駅東口』(by Nikon F2 フォトミック)
1504- F2 ネガ-090.jpg

1504- F2 ネガ-110.jpg

1504- F2 ネガ-089.jpg

 有効期限切れ2年経過のネガフィルムと防湿庫に眠っているNikonF2フォトミックであるが、ある意味その存在感を示してくれたような気がしています。
 フィルムスキャンは、EpsonGT-X970でした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Yamamoto

こんにちは、ヒデさん、
F2家にもあります。シャッター膜に小さい穴が2つ3つ
空いてしまっています。
F2で最初に撮ったのが天体でした。
ネガはリバーサル以上に長持ちするようですね。
by Yamamoto (2015-04-27 13:43) 

山子路爺

キレイなF2ですねぇ〜
当方のは角々の塗りが剥げて真鍮が見えたり、岩などにぶつけたへこみが痛々しいです。最近使っていないんですが、ダイナミックヒデさんの記事に触発されて、フィルムを入れてみようかなぁ〜。

by 山子路爺 (2015-04-27 14:41) 

ダイナミック・ヒデ

Yamamotoさん、本当にご無沙汰していましたが復活の兆しと思ってください。
その冒頭に懐かしいF2の出番を作ってみました。
このF2は私にとっては2代目なんです。
実はそのあと、F5にモノクロームフィルムを入れて撮影もしましたので、後日ブログアップします。
by ダイナミック・ヒデ (2015-04-27 22:48) 

ダイナミック・ヒデ

山子路爺さん、F2の手持ち感、小さなボディのずっしりした重量感が好きです。
若き頃の思い出がよみがえってくるようです。
愛機に一度フィルムを入れてやってください。
by ダイナミック・ヒデ (2015-04-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。