SSブログ

◆カラオケ・ズッコケ旅の帰路は福井市街経由 [神社・仏閣]

 前夜の部屋割りは、ママ選定の呑み助五人組とかで、なぜか私もその内に、、、?!
 五人で飲んで話して、気が付いたら午前一時前に、、、やっと皆で就寝しました。
 普段、カラオケハウスではあまり話さないメンバーが、お酒を飲むとすごく話がはずむ、、、ママの策略にはまったのかなあ!
 翌日あわら温泉の朝食が実においしくて、ご飯はお代りを繰り返して三膳も食べてしまいました。(何年ぶりかの出来事)
 そしてその日の帰路は、私には特別な案も無く、馴染みとなった運転手に任せて自由に案内して頂き、観光スポットは雪の丸岡城と永平寺で、その他は女性陣の喜ぶお土産買いでした。

[カメラ]『丸岡城と庭園』(福井市;by NikonD810)
D8D_2996.jpg

D8D_2998.jpg

[カメラ]『永平寺雪の参道』(by NikonD810)
D8D_3001.JPG

D8D_3005.jpg

D8D_3006.jpg

D8D_3009.jpg

D8D_3017.jpg

D8D_3020.jpg

 永平寺門前の駐車場近接のお店で昼食のそばを食べた後、短時間のため参拝をあきらめて参道の雪景色を撮影しました。
 参道という限られた条件の中で、何とか思う絵を描きたいとファインダーをのぞきながら模索しましたが、中々思うようには描けませんでした。
 でも、今年初めての雪景色撮影ができたことが微かな満足でした。

 この後北陸自動車道、名神高速を経て、途中敦賀市でも海産物市場で買い物をし、栗東市まで無事帰着しました。
 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。