SSブログ

◆琵琶湖湖西、朽木の里も山も晩秋の装い;その二 [自然・風景]

 朽木麻生川沿いの紅葉撮影の後は県道783号に戻り、晩秋の情景を確認しておこうと「おにゅう峠」に登りました。
 その後、「EX5」案内時に工事のため通り抜け禁止だった朽木の里道を走りぬけて鯖街道(R367)に出、途中の秋景を確認しながら帰路に着きました。

[カメラ]『おにゅう峠は初冬』(by NikonD810)
D8D_2149.JPG
[グッド(上向き矢印)]萌えの季節に大判カメラで撮影し、次は紅葉をと思っていましたがその盛りの時に時間が取れず、今年はこんな風景になってしまいました。
 来年に期待!!

[カメラ]『朽木山間は名残りの秋』(by NikonD810)
D8D_2139.jpg

D8D_2141.jpg

D8D_2143.jpg

D8D_2175.JPG

 忙しい忙しいと言いながらも、何とか地元滋賀の秋風景が撮れたような気がしています。
 また数少なかったけど大判写真も撮影できました。

 未だ自治会仕事も段落していないので、またひと踏ん張りです!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Yamamoto

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
こちら栃木県南は、紅葉はほぼ終わりました。
毎年12月第一週まで見られる所も終わったようです。
そして撮影も今年は不完全燃焼でした。
見事そうなススキの群生ですね。
ススキと紅葉のコラボは、自分の所ではなかなか撮れません。
by Yamamoto (2014-12-07 16:24) 

ダイナミック・ヒデ

Yamamotoさん、こちらも紅葉は終りですが、毎年欠かさず訪れているポイントに行けてなくて一寸寂しい気持ちです。
でも湖西朽木には原風景がふんだんに残っていて、それを求め続けて行ける環境を与えて頂いています。
by ダイナミック・ヒデ (2014-12-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。