SSブログ

◆琵琶湖東岸さざなみ街道沿いの曽根沼の秋 [自然・風景]

 EX5撮影ツアーの下見旅は近江湖東に限定して行いましたが、EX5メンバーは湖西方面、特に朽木の原風景を希望しています。
 今回ホスト役の私としては、湖西ツアーに限定してもし紅葉のタイミングが外れたら(?)との不安から、念のため湖東を下見しておこうとの考えでしたので、この日の所期の目的を果たしたとの安堵感を得て帰路につきました。
 その途中、従来から何度も訪れている近江八幡市の荒神山麓にある「曽根沼」に立ち寄り、その秋景色を撮影しました。

[カメラ]『水辺の秋』(近江八幡市曽根沼;by NikonD810)
D8D_1725.jpg

D8D_1743.jpg

D8D_1735.jpg

D8D_1736.jpg

D8D_1738.jpg

 曽根沼の撮影は、四季を選ばず殆ど同じ立ち位置(スタンス)で撮影していますが、それなりに趣きのある写真が撮れていると思っています。
 しかし、いつもどこかの帰りとか通りすがりが多くて、今一つおとなしく変化に乏しい結果となっています。
 この先は季節ごとに時間帯を変化させながら、狙ってみようと思っています。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

HC20

本番では大変お世話になりました。
下見までしていただいて感謝です。
お陰様でよい写真が撮れました。

今春の琵琶湖周辺花撮影会では同行させて貰った下見の方がよかったですが、、、今回は???
by HC20 (2014-11-27 23:05) 

ダイナミック・ヒデ

HC20さん、コメントありがとう。
石榑峠(いしぐれ)は呼び名を間違えていましたが、下見から1週間後ではやはり色合いが違いますね。
春の桜もそうでした。
次の撮影会では、下見をご一緒しましょう。
by ダイナミック・ヒデ (2014-11-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。