SSブログ

◆長浜市湖北の桜スポット駆け足旅(丁野木川、余呉湖) [花風景]

 桜下見旅は、長浜市湖北の二つの桜スポットでした。
 その一つは、私が毎年通い続け、昨年案内した近所のカラオケハウス『マシレン』の撮影ツーで好評を博した丁野木川の桜並木でした。
 もう一つは、琵琶湖北の果てに位置する余呉湖の一本桜を訪れました。
 この日の桜下見チェックはこれで時間切れとなり、そのあとは急いで湖西のノウルシチェックへとなりました。

[カメラ]『桜と菜の花三景」』(長浜市丁野木川;by Nikon D800)丁野木川D8C_4929.jpg

丁野木川D8C_4931.jpg

丁野木川D8C_4942.jpg
[グッド(上向き矢印)]HASSELBLADも出番がありました!

[カメラ]『余呉湖の一本桜』(長浜市;by Nikon DE800)
余呉湖D8C_4956.jpg

余呉湖D8C_4951.jpg

余呉湖D8C_4974.jpg
[グッド(上向き矢印)]余呉湖の一本桜の元で一人でおばあさんが野良を始めましたが、あっという間にカメラマンが集まってきて、一斉にシャッターを切っていました。
 私も例外なく、その内の一人でしたが、、、!

◆因みに、先の丁野木川の桜は河川工事が入って様相が一変していました。
 それは、昨年まで何度も訪れて、大判、中判フィルムで撮影していたお気に入りの桜、メモリー桜が見当たりません。

[バッド(下向き矢印)]下の画像は、大判カメラで撮影した在りし日のメモリー桜です!
45-04-0013.JPG
 (by ToyoField 45AⅡ)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。