SSブログ

◆桜撮影会下見;最初の訪問地は近江富士花緑公園 [花風景]

 写真同好会EX5(イーエックスファイブ;企業OB5名で編成)で琵琶湖周辺での桜撮影会を計画しましたが、全員の日程調整がうまくいかず、20日(日)の予定となりました。
 しかし、今年の桜は開花が思いのほか早く、20日では遅いのではないかということで、滋賀県内に住む私の責任から大阪在住のメンバー1名とともに昨12日(土)琵琶湖周遊の下見旅をしました。
 最初は、私としては既に下見を終えてはいましたが、参加メンバーに確認してもらうために『近江富士花緑公園』を案内しました。

[カメラ]『枝垂れ桜』(by Nikon D800)
近江富士D8C_4854.jpg

[カメラ]『若桜』(by Nikon D800)
近江富士D8C_4855.jpg

[カメラ]『枝桜』(by Nikon D800)
近江富士D8C_4882.jpg

[カメラ]『石楠花(シャクナゲ)』(by Nikon D800)
近江富士D8C_4868.jpg

[カメラ]『ミツバツツジ』(by Nikon D800)
近江富士D8C_4875.jpg

 桜は撮影会当日まで持つ気配はありませんが、ミツバツツジ、シャクナゲはまだ蕾の木もあって、メンバーが希望すれば当日訪問も可能と思われました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。