SSブログ

◆桜と競ってシャクナゲが華やかに咲いていた(近江富士花緑公園) [花風景]

 我が家の庭のシャクナゲはまだ蕾だというのに、4月10日、桜を求めて訪れた『近江富士花緑公園』では多くのシャクナゲが桜と競うように咲いていました!
 昨年も家内と近所の奥さん方を連れて訪れたんですが、今年の開花は桜同様一週間は早そうでした。

[カメラ]『シャクナゲ花風景』(by FujiFilm FinePix S3Pro)
近江富士DSCF4600.jpg

近江富士DSCF4602.jpg

近江富士DSCF4604.jpg

近江富士DSCF4611.jpg
[カメラ]桜と競演!

近江富士DSCF4622.jpg

近江富士DSCF4607.jpg

『春池の佇まい』(by FujiFilm FinePix S3Pro)
近江富士DSCF4629.jpg
[グッド(上向き矢印)]この池の風情が気に入っているんですが、周囲に柵が張り巡らされ、かつ遊歩道からの撮影も灌木に遮られてままならない状態でした。

 今日は記録写真撮影って状況でしたが、メイン機のNikonD800はもちろん、大判カメラでも向かい合いたい花風景でした!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

Takeuchi

桜とシャクナゲの競演とは素晴らしいですね。
今年の日野町のシャクナゲ渓谷へ久しぶりに訪れたいです。
by Takeuchi (2014-04-13 14:33) 

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
そちらシャクナゲが咲きましたか。こちら今、山里が桜満開
でして、その後にシャクナゲが見頃になります。

シートフィルムの装填ですが、僕は最近こんな物をネットで
見つけて使い始めました。とても便利です。

http://satsueipoint.dyndns-web.com/drawer/windpit.php?item=350885c1bf1a3b635f441764f1de5a72&icon=

by 山本 (2014-04-13 16:10) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん、アドバイスありがとうございます。
フィルムローダーキット興味あります。そう高価でもないんですね。
今日もカメラのキタムラ店長とフィルム装填の話をしていました。
とにかく初めてのことなんで、経験してみるしかないんですが、、、。
by ダイナミック・ヒデ (2014-04-13 16:58) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさんのシャクナゲ作品覚えていますよ!
大判5×7でしたっけ!?
花の写真がこんなスケール感のある作品になるんだって感心したものです!
以来真似しようと4×5で何度かトライしましたが駄目です?!
また教えてくださいね。
by ダイナミック・ヒデ (2014-04-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。