SSブログ

◆今年一年を通じてお付き合いいただき感謝します! [ブログ一般]

 2013年(平成25年)、一年を通じて十分な撮影機会も作れないまま、しかもその間の弱気(?)、言い訳(?)多きブログ記事にお付き合いいただきありがとうございました。 
 昨年夏痛めた膝の治療のため、数ヶ月に及ぶ整骨院通いが肉体的にも精神的にも足を引っ張ることになりましたが、来年こそはとの気概を持って本年を締めくくりたいと思います。

**今年の締めくくりに、一年間付き合ってくれたカメラをブログ上にオープンしてやりたいと思います**

1)以下は、今年一年に出番のあったベスト4のカメラですが、中でもデジイチFinePixS3ProとフィルムHASSELBLADは、お気に入りのカメラであるとともに、もうひとつの重要な選択要素は軽量化でした。、

『NikonD800』(デジタル一眼)
DSCN1292.JPG
 

『FinePixS3Pro』(デジタル一眼)
DSCN1152.jpg

『HASSELBLAD』(中判フィルム)
DSCN0902.jpg

『ToyoField45AⅡ』(大判フィルム)
45a.jpg

2)今年出番が全くなかった代表機種がPENTAX67Ⅱでした。
 私にとっては使いやすい中判フィルムのベスト機なんですが、重量的にひざ不調の最中、自重して携行しませんでした。

『PENTAX67Ⅱ』(中判フィルム)
PENTAX67Ⅱ.jpg

3)他、F5,F2などのNikon35mmシリーズ、クラシックカメラYASHICAなどは全く出番なく、防湿庫で眠らせてしまいましたが、来年は各機種全て実際の撮影場面でシャッター音を聞いてやりたいと思います。

4)実はブログでも、もう一方の『Facebook』でも出番の多かったカメラに、NikonCoolPix P7100と、スマフォ内蔵カメラがありました。
 特にFacebookではスマフォカメラが大いに躍してくれていました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳いお年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-31 19:12) 

ダイナミック・ヒデ

シラネアオイさん、こんばんわ!
そしてこの一年もありがとうございました。
北空港は、十年ほど前当時の会社の出張で降り立ったのがまさしく冬でした。
そんなこともあって、シラネアオイさんの冬の記事は特別な懐かしさにおちいります。
来年もよろしくお願いします。
by ダイナミック・ヒデ (2013-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。