SSブログ

◆雨中の丹後・伊根の舟屋群を訪ねて(伊根町) [風景写真]

 カラオケ友A.氏と雨の京都丹後、伊根町を訪れました。
 もちろん舟屋は何度も訪れていますが、今回はA.氏の提案もあって数年ぶりの訪れでした。
 道の駅『舟屋の里伊根』に車を止めて、小雨の中、港に入ってくる漁船と伊根の舟屋、背景の霧立のぼる山景色を撮影しましたが、入江の水の緑、エメラルドグリーンがとってもきれいでした。

 [カメラ]『港の入船』(伊根漁港;by NikonD800)
D8C_3399.jpg

[カメラ]『雨上がりの舟屋群三景』(伊根漁港;by NikonD800)
D8C_3396.jpg

D8C_3402.jpg

D8C_3415.jpg

[カメラ]『秋の舟屋』(by NikonD800)
D8C_3454.jpg

[カメラ]『舟屋の朝』(by NikonD800)
D8C_3456.jpg

 以前訪れた時は夕刻でしたが、このポイントにはイカ釣り船が何隻も繋留されていてそれが絵になったんですが、今回はモーターボートが一隻繋留あるのみでした。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。