SSブログ

◆カラオケ友に請われて訪れた竹田城跡を望む立雲峡 [史跡・旧跡]

 近所のカラオケハウスで知り合ったカラオケ友A.氏に『雲海に浮かぶ天空の城・竹田城跡』を撮影したいと頼まれて、早くから日程を決めて訪問しました。
 ところがせっかくの企画にも関わらず天気予報が雨とあって、急遽訪問順序を変えて、1日早い日中の竹田城跡訪問となりました。 
 訪問時、晴天であったため立雲峡の展望台を全てロケハンする結果となり、それなりに意味ある訪問となりましたが、主目的だった雲海はその日の早朝がベストだったそうで、当初予定した日は天気予報通り朝から雨でした。

[カメラ]『晴天に浮かぶ竹田城』(by NikonD800)
D8C_3303.jpg
[グッド(上向き矢印)]望遠レンズで遥かに望む城跡の石垣の上は人盛り!以前訪れた時とはすごい環境の変化と見えました!

[カメラ]『残り柿越しの竹田城』(by NikonD800)
D8C_3296.jpg

[カメラ]『なお天高く秋の雲』(by NikonD800)
D8C_3313.jpg

D8C_3315.jpg

[カメラ]『秋色グラデーション』(by NikonD800)
D8C_3343.jpg

[カメラ]『そびえ立つ枯れ木』(by NikonD800)
D8C_3327.jpg
[グッド(上向き矢印)]幹に這いつくばって仰ぐ、お馴染みの撮影スタイルで、、、。

残念ながら雲海に浮かぶ天空の城は望めませんでしたが、友A.氏は初めての経験だったのでそれなりに満足してくれ、さらに次回の訪問を約束しました。


タグ:竹田城跡
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。