SSブログ

◆双子の孫と紅葉の滋賀『県民の森』で遊んで [風景写真]

 ここしばらく仕事や自治会活動などで多忙を極めていた上に、膝の治療で出歩くこともあまりありませんでしたが、先日娘から誘いがあって、学区ファミリーフェスティバルの後始末の合間の時間で、昭和50年に「水と緑のふるさとづくり」をテーマに行われた第26回全国植樹祭の跡地『県民の森』(栗東市金勝)に行きました。
 晴天で紅葉盛りの広々とした環境の中で、写真を撮ったりビデオ撮影したり、昼食をはさんで3時間ほど一緒に遊んでリフレッシュしてきました。
 もちろん膝のリハビリもあったんですが、思いのほか動くことができてホッとしています。

[カメラ]『紅葉の下の女三世代』(by NikonD800)
D8C_2937.jpg

[カメラ]『昭和天皇、皇后両陛下植樹』(by NikonD800)
D8C_2988.jpg
[グッド(上向き矢印)]左が昭和天皇陛下お手植えのヒノキ、右が皇后陛下のモミジですが、随分立派になりました!
 平成の初め頃、現天皇、皇后両陛下がお手入れに来ておられます。

[カメラ]『県民の森紅葉四題』(by NikonD800)
D8C_3030.jpg

D8C_2935.jpg

D8C_3011.jpg

D8C_3028.jpg
[グッド(上向き矢印)]『仁王立ち』なんて題名はいかがでしょうか?
 幹に抱きつくようにして撮影しました!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。