SSブログ

◆百名山『伊吹山』を望む三島池を訪れて [自然・風景]

 9月21日(土)、県内の彼岸花群生地を求めて、久しぶりの撮影行となりましたが、ネットで事前調査したポイントが見つからず、その上国道の渋滞に巻き込まれたりしながら伊吹山麓の三島池にまで来てしまいました。
 三島池は冬場の渡り鳥が、夏場には近くに蛍の里があって有名ですが、私にとってはずいぶん久しぶりの訪れでした。
 三島池周辺にも彼岸花が群生しているという情報もありましたが、私の探索不足か、それらしい状況には巡り会えませんでしたので、伊吹山を背景にした三島池の静かな佇まいを撮影しただけで帰路につきました。
 丁度撮影ポイントでは、風景スケッチを楽しんでいる方も見えました。

[カメラ]『三島池越しの名山伊吹』(by NikonD800)
D8C_2576.jpg

D8C_2580.jpg

D8C_2583.jpg

『いつ見てもこの姿に心が痛む』(by NikonD800)
D8C_2575.JPG

[カメラ]『緑の映り込みが美しい三島池』(by NikonD800)
D8C_2587.jpg

 まあ今回は記念撮影、記録撮影で終わりましたが、秋、冬の季節にもぜひ訪れてみたいですねえ、、、。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。