SSブログ

◆アジサイ園(もりやま芦刈圓)の命名シリーズ [花]

 まだあります、アジサイ命名シリーズ!
 でも名前の由来は殆どわかりません。
 中でも興味深かったのは「ミス・ヘップバーン」で、イメージカラーとしては真紅でもなく、やはりこの鮮やかなブルーが合っているのかな?なんて考えました、、、。
 「ベニガク」は、私がカメラを近付けていると園内管理担当の男性が近づいて、このアジサイのガクはもっと鮮やかな紅色になるんですよと説明してくれました。

[カメラ]『ミス・ヘップバーン』(by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4325.JPG

DSCF4327.JPG

[カメラ]『マシア』(by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4344.JPG

DSCF4347.JPG

[カメラ]『ベニガク』(by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4352.JPG

DSCF4350.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。