SSブログ

◆やっと撮影に!と言っても近場のアジサイ圓 [花]

 とにかくブログ更新すらままならない今日この頃!
 ストレスたまる一方の中、車で10分ばかりの守山市『もりやま芦刈圓』のアジサイを撮影、というより観に行きました。
 世界のアジサイが一万本、一堂に会しているので、PCワーキングで疲れた目の保養には丁度良かったが、携行カメラ機材はデジイチ「Fuji FinePix S3 Pro」一本で、全て手持ちのお気軽撮影でした。

[カメラ]『ダンスパーティー』(by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4270.JPG

DSCF4272.JPG

DSCF4277.JPG
[グッド(上向き矢印)]この「ダンスパーティ」と命名されたアジサイは、京都府立桂高校から寄贈うけたものだという。

[カメラ]『城ケ崎の雨』(by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4286.JPG

DSCF4289.JPG

 今回は、花名の看板をセットで撮影しましたが、その名前が花のイメージと合うものもあれば、いまひとつ意味不明のものもありました、、、。
 でもそれを思いめぐらせて鑑賞するのも中々楽しいですね。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Takeuchi

お早うございます。すごい紫陽花園ですね。花の撮影は難しいものです。
JNPニュースの秀作発表、おめでとうございます。
来週は、大判写真・三重展が始まりますのでどうぞ。
http://ajlp.llp.justhpbs.jp/17ajlpexhibiton.html

by Takeuchi (2013-06-30 09:49) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
時間があればマクロレンズを使う、大判でも描いてみるなどをやりたいんですが、今はその時間と精神的な余裕が取れません。
今日も朝からPCワーキング中です。
6月も殆ど撮影しないままに過ぎてしまいました!
みなさんのブログを観ながら安らぎを得て楽しんでいます。
by ダイナミック・ヒデ (2013-06-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。