SSブログ

◆琵琶湖湖畔は桜咲くというのに比良連峰は雪化粧 [自然・風景]

 カラオケハウス春のイヴェントは、14日(日)の桜ツアーと発表会のセット企画で桜ツアーは県内桜スポットの選定とガイド役を、発表会は例によって写真担当です。
 この春は桜の開花が例年より早まっているとの情報から例年の開花時期とはずれる可能性があり、私の撮影歴から選定した桜スポットの状況が気になって、11日(木)朝、下見のために琵琶湖岸さざなみ街道を湖北へ向かいました。
 途上、さざなみ街道守山地区では比良の冠雪風景が目に入ったのでそれを撮影し、引き続いて桜開花チェック、ルートチェックをしながら最終目的地に向かいました。

[カメラ]『比良の冠雪と芽吹き』(守山なぎさ公園;by NikonD800)
D8C_9171.jpg

D8C_9170.jpg

[カメラ]『麦畑の彩り』(大中町;by NikonD800)
D8C_9179.jpg

[カメラ]『さざなみ街道は桜街道』(長浜市;by NikonD800)
D8C_9190.jpg

D8C_9191.jpg

D8C_9196.jpg
[グッド(上向き矢印)]延々と続く桜の並木道はさざなみ街道を彩って、ついよそ見をしそうな絶景でした。
 所々にあるわずかな駐車スペースに車を止めて記録写真を撮りをしましたが、せっかくの絶景だからもっと駐車スペースを整備してほしいと思わずには居られませんでした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。