SSブログ

◆近所の公園、社寺は桜三昧、花盛り(栗東市) [花風景]

 この土、日(4月6、7日)はあらしの天気予報ですが、近所の桜も散ってしまうかも知れず、晴天のこの日とばかり気軽にデジイチやコンデジを使って満開の桜を記録しました。
 我が家の200m圏内にある自治区公園、大宝神社、圓光寺公園の桜花記録です。
 でもただ漫然と桜を撮るのではなく、豊かな花の彩り、それを謳歌できる幸福、じっくり考えたいそんな今日のひと時でした。
 今日訪れた三か所とも、桜の下では車座で桜を楽しむ人々の笑い声が満ちていました、、、。

[カメラ]『自宅間近の自治区公園で』(by NikonD800)
近所D8C_9112.jpg

近所D8C_9113.jpg

[カメラ]『カラオケハウス間近の公園で』(圓光寺;by Nikon CoolPix P7100)北中小路DSCN1574.JPG

北中小路DSCN1583.jpg

近所DSCN1579.jpg

[カメラ]『歴史ある大宝神社で』(by NikonD800)
D8C_9139.jpg

D8C_9144.jpg

D8C_9150.jpg

 明日は春の嵐が予想されますが、今日は暖かな晴天の街中を歩きながら、目の保養をさせていただきましたねえ!!


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。