SSブログ

◆京都;岡崎から円山公園桜めぐり(その2;岡崎疏水) [花風景]

 京都桜ウォッチング&ウォーキングは、南禅寺から工事中の岡崎動物園横を通り、平安神宮前の公園の桜を観、大鳥居をくぐって疏水べりに出て、コンビニで買った弁当で疏水の桜を眺めながら昼食となりました。
 同行した家内は、どこか食事処を思っていたようですが、私はこのスタイルが好きなんです。
 『郷愁』かなあ?! もちろんビールつきです、、、。

[カメラ]『桜三色三様』(岡崎公園;by NikonD800)
D8C_9052.jpg
[グッド(上向き矢印)]品種名は分かりません、できたら銘板をつけていてほしかった、、、。

D8C_9051.jpg

D8C_9054.jpg

[カメラ]『二宮尊徳像』(京都市立図書館前;by NikonD800)
D8C_9055.jpg
[グッド(上向き矢印)]久しぶりにお目にかかりましたが、いつもの姿ではありませんでした、、、。

[カメラ]『疏水べりに咲く』(by NikonD800)
D8C_9057.jpg
[グッド(上向き矢印)]この桜と行き交う遊覧船を眺めながらの昼食でした。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Takeuchi

こんばんは。お揃いで京都桜巡りでしたか。
旅フォトでは、私も食事処より、そのスタイルが好きです。
昨日は嵯峨嵐山を散策していました。
by Takeuchi (2013-04-02 20:55) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!今晩は!
なんか気楽に自由な撮影、見たものをただカメラに撮り入れる、この日はそんなほっとした瞬間を楽しみました。
嵯峨野はいかがでしたか?

by ダイナミック・ヒデ (2013-04-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。