SSブログ

◆小野小町ゆかりの随心院・梅園を訪ねて(その2;薫香) [花]

 その昔、草津市内のお店で友人と飲んだ日本酒に「薫香」(くんこう)という名の花の香り豊かな地酒があったが、梅花薫る随心院は名残りとはいえ当時を思い出させる花の香風情でした。
 でも写真を撮るには、どうしても痛んだ花を避けてのクローズアップ撮影が中心になってしまい、少し心を残してしまいました。

 花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに
  (小野小町;題材は桜花のようですが、梅の花が似合うようです・・・)

 言う間もなく桜花の季節到来ですけどねえ、、、。

[カメラ]『梅花薫る小町の園』(随心院;NikonD800)
D8C_8933.jpg

D8C_8958.jpg

D8C_8963.jpg

D8C_8988.jpg

[カメラ]『小野の里に花薫る』(隋心院;by Fuji FinePix S3 Pro)
DSCF4223.jpg

DSCF4253.jpg

DSCF4243.jpg

DSCF4254.jpg

 今回は、懐かしいデジタル一眼『FujiFilm FinePix S3 Pro』でNikonD800との併撮となりましたが、富士フィルム独特のカラーリングは捨て難いもので、これからも我が愛機として活躍してくれること疑いなしですね、、、。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。