SSブログ

◆郵便局-中山道(史跡)-メガネショップを歩いて一万歩 [史跡・旧跡]

 オークション出品していた遊休のスマフォ用バッテリーを落札者に発送し、メガネのフレームが耳に痛くて調整に行こうと家を出たが、折角だからウォーキングを兼ねて行こうと思い立ち、結果トータル5Km強、一万歩の歩行となりました。
 今回は中山道を経由してのウォーキングでしたが、家から100mも歩けば中山道に出られ、その街道沿いには多くの史跡もあるのに、いかに日頃歩いていないかがわかるほど途上の史跡も初めて見るところがありました。
 今回は、自宅からほんの1.5Kmぐらいの所にある『樹下神社』(http://www.geocities.jp/imajuku_town/meisyokyuuseki.html
を初めて訪れました。

[カメラ]『樹下神社』(使用カメラ;NikonP7100)
DSCN1520.JPG 

DSCN1522.JPG

[カメラ]『石造りの常夜灯』(天保二年建立)
DSCN1523.JPG

DSCN1525.JPG
[グッド(上向き矢印)]『天下泰平』、『家内安全』

DSCN1526.JPG
[グッド(上向き矢印)]伊勢屋佐七願主で天保二年建立

 『パンフレットの一部』
守山宿樹下神社.jpg

 以前も近場の中山道を歩きましたが、たまに近場の史跡旧跡を訪ねるのも良いものですね、、、。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。