SSブログ

◆白山スーパー林道次のねらいは紅葉の滝(ツアーその4) [自然・風景]

 白山スーパー林道には多くの滝がありますが、今回はその中の有名な三つの滝撮影をしましたのでブログアップします。
 ここでも滝のスケール感を出すべく縦位置構図がほとんどでした。
 特に最初の姥ヶ滝は、今回の写友をぜひ案内したい撮影ポイントの一つでしたが、紅葉もよく安堵の気持ちでいっぱいでした。

[カメラ]『姥ヶ滝』(by NikonD800)
D8C_5396.jpg

D8C_5398.jpg
[グッド(上向き矢印)]この姥ヶ滝は以前も大判カメラで撮影したことがあり、その作品はJNP日本風景写真協会の10周年記念誌『1319人の風景写真』に掲載されています。
 姥ヶ滝の命名は、糸引くような滝の流れが白髪のように見えるところからつけられたという。

[カメラ]『ふくべの大滝』(by NikonD800)
D8C_5456.jpg

D8C_5452.jpg
[グッド(上向き矢印)]大滝というだけあって落差、水量ともに白山スーパー林道最大で、スケール感は抜群でしたが、全景を撮った作品は縦に長くなりすぎ、アップ画像は上下二つの構成にしました。

[カメラ]『かもしか滝』(by NikonD800)
D8C_5425.jpg
[グッド(上向き矢印)]最下段を入れると三段の滝なんでしょうか、紅葉の中の流れは落差もありながらちょっと上品な感じがしました。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。