SSブログ

◆近江湖北・夕日百選のポイントに写友たちを誘って [自然・風景]

 開催中のJNP滋賀支部作品展に訪れてくれた大阪、京都からの写友(8月に伊吹山に行ったメンバー)に案内を請われて、琵琶湖湖北・尾上の夕日ポイントを案内しました。
 道の駅・湖北みずとりステーションに駐車し湖岸の遊歩道でスタンバイです。
 残念ながら期待の夕日、夕焼けには出会えませんでしたが、3時間ばかりの待ち時間も写真撮影談義で楽しく過ごせ、何度も挑戦しようと申し合わせました。
 

『竹生遠望』 (by NikonD800)
D8C_3398.jpg

『紅雲への期待』
D8C_3401.jpg

『そろい踏み』
D8C_3404.jpg

『条光』
D8C_3412.jpg

『暮れなずむ』
D8C_3421.jpg

 写友たちと作品の題名付けについても談義しましたが、何のためらいもなく出てくる作品、ああでもない、こうでもないと迷いながら決めかねて何となく付けてしまう作品、主張のない写真が多いね・・・。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

H.Kmr

写真展・湖北の夕日撮影のご案内ありがとうございました。

また、反省です。
写真の撮り方・技により、材料に恵まれなくともこんなに素晴らしい作品になることを!
撮影後の作品がイメージできるようにならねばと思いました。
by H.Kmr (2012-09-13 15:03) 

ダイナミック・ヒデ

H.kmrさん!
次回を楽しみにしましょう!
いや、次々回になるかもね・・・?
by ダイナミック・ヒデ (2012-09-13 23:02) 

HC20

ご案内、ありがとうございました。

同じ情景を一緒に撮っても、これ程も違いがあるのに驚きです。
機材の差ではなく、やはり「腕・技」の差でしょうね。
失敗を繰り返しながらやっていきます。
今後共よろしくお願いします。
by HC20 (2012-09-14 11:50) 

ダイナミック・ヒデ

HC20さん!
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
近いうち、また行けることを楽しみにしています!


by ダイナミック・ヒデ (2012-09-14 17:56) 

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
タイトル付けは、僕ももう悩みっ放しです。
Blogの新記事を作る度にどう付けようか悩んで、もう一々
タイトル付けるの止めようかと何回か思いました。

この時の撮影に当たっては、良い色に焼ける事を期待して
最後まで粘ったんですね。お疲れ様でした。
僕も昨日大判で同じような事をしましたが、目まぐるしく
変る光に翻弄されて、大判カメランの操作を誤りました。
by 山本 (2012-09-17 18:38) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
少しずつ涼しくなって冠布も気にならなくなってきますね。
JNP作品展も明日で終わり、カラオケハウス8周年イヴェントも昨日終わり、残すイヴェント写真80枚(A4)のレイアウト印刷を終えると少し落ちついて撮影ができそうです。
by ダイナミック・ヒデ (2012-09-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。