SSブログ

◆伊賀市にフォトラボ”Fukuoka”がオープン(??) [写真一般]

伊賀市の写友”Fukuoka”氏(http://www.facebook.com/tsuguya.fukuoka)が新しく自宅にフォトラボをオープン(?)しました。
といっても実際に店舗を開いたわけではないのですが、自分の写真趣味が嵩じて高級プリンターを購入し大判サイズのプリントを自前で始めたのです。
もともと氏の趣味の部屋は母屋とは離れていて、フォトラボかギャラリーか、PC作業室(現役の管理職)か、はたまたコーヒーショップかワインバー、ビヤホールなんでもありの”我が城”で、2Fにはシアターも・・・?
私も事あるごとにこの部屋でくつろがせてもらってますが、自宅では到底味わえない雰囲気なんです。

先日試しにJNP滋賀支部例会用のプリント(四切)をお願いし、データをメールに添付して送りましたが、本人が写真には格別のこだわり人ですから、その仕上がりには注文の余地ありませんでしたよ!
プリント用紙も通常家電ショップやカメラ店で売っている標準的な用紙だけでなく、何種かの和紙も持っていますので、次回は私のモノクロ城郭写真を和紙で全紙印刷をお願いしようと思っています。

氏が購入したプリンター;「EPSON PX6550」(http://www.epson.jp/products/maxart/px6550/
key_product_px6550_top.jpg


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。