SSブログ

◆ハッセルブラッド花の世界(フィルム撮影の紫陽花) [花]

HASSELBLADによる守山市芦刈園の紫陽花撮影フィルム(ベルビア100)の現像が上がりましたのでスキャンして画像をアップします。
今回はハッセルでの近接撮影を意図して、標準レンズPlanar80mmに最近購入したKenkoクローズアップフィルターNo.2を使用しました。
クローズアップフィルターは始めての使用ですがボケ味がうまく出せたかどうか、さらにNo.3,4など拡充してみたいですね・・・。
D800が機材に参入してもフィルムカメラの存在感は残っていますが、D800用に使うレンズに大口径を使うことを意識するようになって、交換レンズを含めた機材一式の重量が増し、同時に携行する中判フィルムカメラは軽量のハッセルの出番が多くなりそうです。

[カメラ]『スクエア花世界(紫陽花)』[カメラ]
66Scan img612芦刈.jpg

66Scan img613芦刈.jpg

66Scan img615芦刈.jpg

66Scan img616芦刈.jpg

窓外には今日も激しい雨が降っています。
もう少し小雨なら名残りに雨の紫陽花を撮りたかったんですが・・・。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。