SSブログ

◆父の日のプレゼントにもらった『自分史年表』 [趣味一般]

自身の生い立ちから今までの自分史を綴りたいとかねがね思っていましたが、先日新聞広告に目が貼り付きました。
そこには『脳を活性化する・自分史年表』(人生100年いきいき年表)の広告が・・・。
自分で買おうと思っていたら娘夫婦が父の日プレゼントに買ってくれるという!
早速Amazonネットショップで発注し一昨日入荷しました。
まだ書き込みは始めていませんが、内容的には私が実現したいと思っていたことが、書き込みガイドに沿って簡単に、記憶に従って記入できるようになっていますので、構成などを考える時間も取れなくて構想がまとまらずにいた私にとっては本当にラッキーでした。

『表紙』
自分史年表.jpg

『見開きページ』
自分史年表2.jpg
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]A5版の見開き2ページが1年分で、左ページがその年の歴史的事実が印刷されていて、右の罫線ページに自分史を自ら書き込むが、覚えていること思い出したところから自由に書き込めるところがいい。
このページ以外にも父母、兄弟、子供、孫のことなども記録できるページ、さらに系図欄までもある。
しかし、書き込み作業中に汚損させないよう、昨日百均でブックカバーを購入して装備しました。

一つの迷いは、ボールペンで書くかシャープペンで書くかです。
以前紛失したクロスの万年筆があれば、それで書けば最も格好良かったのになあ!!


タグ:自分史年表
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

斗夢

一生を振り返る意味でこれがほしい!
by 斗夢 (2012-06-23 11:39) 

ダイナミック・ヒデ

斗夢さん!
ぜひ現物のご確認をしてみてください。
私は大満足です。
定価¥1,575-(税込)でハードカバーの上製本を希望しました。
by ダイナミック・ヒデ (2012-06-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。