SSブログ

◆やはり風景写真が似合うD800/宇津江の渓谷美 [自然・風景]

新緑の宇津江四十八滝撮影行の続編ですが、少し木々や苔の緑と水流の表情にこだわって撮影をしてみました。
実はこの宇津江四十八滝は、最下段の滝から順次上流を目指して整備された石組みの遊歩道を登っていきますが、今回も時間の制約からその途上で引き返してきました。
登ったのは昨年登ったポイントとほぼ同じで、正直その上流の情景は今回も見ておらず楽しみに残してあります(?)。
伊賀市の写友Fukuoka氏の談では最上流の景観も良しとのことで、次回はぜひ上流を制覇したいです。

[カメラ]『苔むす原始林に心撃たれて』[カメラ]
_D8C1069宇津江.jpg

_D8C1075宇津江.jpg

_D8C1077宇津江.jpg

_D8C1096宇津江.jpg
[グッド(上向き矢印)]手前の木の樹形が面白くて撮りましたが、絞り込んだため遠近が圧縮されて面白さが表現できなかった・・・。
 遠景の滝は少しぼかした方が手前の木の存在感があって良かった!

_D8C1088宇津江.jpg

とにかくいろんな滝の表情が面白く、一つの滝で時間をかけすぎたようです。
この上フィルムカメラ、それも大判となると益々上流にはたどり着けませんね・・・。

撮っても撮っても飽きない宇津江四十八滝は、本当にお気に入りになってしまいました。
昨年もちょうど今頃の訪問でしたが、今年はさらに秋の紅葉の頃にも訪れてみたいですね・・・。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。