SSブログ

◆今津平池の杜若はもうすぐ盛り(JNP滋賀支部撮影会) [花風景]

5月8日(金)は、JNP日本風景写真協会滋賀支部春の撮影会で、琵琶湖湖西・高島市今津の平池が最初の撮影ポイントでした。
現地には朝7:00集合となっていましたが、ほとんどのメンバーが5時には現地に集合していました。
因みに私は4時過ぎに到着していましたが・・・。
空は曇り空ということで朝光の射し込みはなく、期待に反してちょっと単調な作品となってしまいました。
車の中には大判、中判各機材を積み込んでいましたが、殆どがD800による撮影でした。

[カメラ]『平池・杜若風景』
_D8C0770平池.jpg

_D8C0741平池.jpg

_D8C0740平池.jpg

_D8C0784平池.jpg

_D8C0775平池.jpg

この後、朽木小入谷まで移動し、生杉のブナ原生林を訪れました。
生杉は今年3度目の訪問なので、私の知るブナの大樹ポイントを当地経験の浅いメンバーを案内し、自身撮影はあまりしていませんでした。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Takeuchi

hideさん、お早うございます。湿原の静かな朝に咲く杜若の光景が素晴らしいです。
光線によっは更に紫の彩りが映えるのでしょう。
生杉のブナ原生林も興味あります。
by Takeuchi (2012-06-10 07:49) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
おっしゃるように光線でもっと風景が変化します。
画面右前方からの朝の斜光と水面から沸き立つ朝霧など、素晴らしい変化が期待できます。
ぜひ訪れてください。
by ダイナミック・ヒデ (2012-06-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。