SSブログ

◆D800でたどる朽木街道は花街道 [花風景]

生杉のブナ原生林訪問の前後に、朽木街道沿いに咲く『シャガ[雷]と山藤の花風景をD800で撮影しました。
藤の花は比較の意味を持って先頃記事にアップしたD700で撮影の同じポイント、同じ花となっています。

[カメラ]『シャガの花咲く頃-三景』(by NikonD800)[バッド(下向き矢印)]
朽木D8C_0072.jpg

朽木D8C_0070.jpg

朽木D8C_0093.jpg

[カメラ]『藤の紫花風景-二景』(by NikonD800)[バッド(下向き矢印)]朽木D8C_0006.jpg

朽木D8C_0078.jpg

実は先に投稿したD700での花風景撮影画像は『CaptureNX2[雷]のトーンカーブによってコントラストを強めにレタッチしていますが、今回アップしたD800での画像は、その仕上がり状態確認のため全て手を加えず、カメラ撮影画像そのままでアップしています。
カメラ設定は、画質モード;FINE、画像サイズ;L、ピクチャーコントロール;ビビッドですが、同じ設定ながらD800での仕上りに少なからず満足を覚えています。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
D800で撮った写真なんですが、何コマに一コマしっかりピントを
合わせたのに、フォーカスが外れていてボケてるのがあります。
ミラーアップさせないとダメでしょうか?ヒデさんはその点で何か
対処はされてますか?

大判のカットフィルムの準備は進んでいますか?
僕は今週頭に、エボニーにホルダーを注文しました。
クイックロードは残り1箱半です。まだ在庫注文も大丈夫という
声もありますが、僕はもう見切りをつけるつもりです。
by 山本 (2012-05-26 19:47) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
D800まだ新緑風景を87コマ撮っただけですが、全画像詳細をチェックしたわけではないですがそのような様子はなさそうです。
続けて注意して見ます。
今日、カラオケハウスで480ショット撮影しました。
QLフィルムもKカメラ店内には在庫があるようなペーパーが貼ってありますが、ある店舗で確認してもらったら在庫は切れているようですよ。
念のため別な店舗で再確認してもらってますが・・・。
私はホルダーもダークバッグも以前に準備済みなんです。

by ダイナミック・ヒデ (2012-05-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。