SSブログ

◆琵琶湖大橋のたもとで昇る朝日を撮る [自然・風景]

朽木生杉のブナを撮ろうと出かけた18日金曜日、丁度琵琶湖大橋を渡っていたら朝日の昇るタイミングとなったので、急いでたもとにある道の駅『琵琶湖大橋米プラザ[雷]に立ち寄り、東の空に昇る朝日を撮影しました。
何年か前の元日、琵琶湖大橋の曲線をシルエットに初日の出を撮ったことがありますが、今はずいぶん左の方にずれて大橋を一緒に撮ることはできませんでした。

[カメラ]『琵琶湖昇陽』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_0610.jpg

DSC_0604.jpg
[グッド(上向き矢印)]光跡の中に漁船を撮り入れようとしたが、連写モードにする間もなく通り過ぎたタイミングとなりました。

DSC_0628.jpg

[カメラ]『乙女像・シャツと少女』(佐藤忠良作;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_0631.jpg
[グッド(上向き矢印)]乙女の腕の中に太陽を入れ込んで撮影しましたが、ゴーストが出ないように気を使いました。

 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
クイックロードの全製品の消滅は少しショックでした。
今後は、カットフィルムをダークバックの中でホルダーに装填して
やらなければなくなります。
装填する際のフィルムの傷付き、誤っての触れが少し心配です。
by 山本 (2012-05-22 19:19) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
カメラ店に言って在庫を調べてもらったらそれも無しとのことでした。
私もホルダーもダークバッグもあるんですが使ったことが無いんでね・・・。
写友はバイテンフィルムをやっているぐらいですから、頑張って練習してみましょう。
by ダイナミック・ヒデ (2012-05-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。