SSブログ

◆桜の尾根(上北山村)と御手洗渓谷を訪ねて(天川村) [自然・風景]

5月5日(土)、写友との大台ケ原撮影行のあと『上北山村ナメゴ谷[雷]を経て訪れた最終地は『星のふる(降る)里[雷]としても有名な奈良県『天川村』でした。
まず、以前K.カメラ店主催の全国フォトコンでグランプリに選考された山の尾根に咲いた桜風景のポイントを確認しておこうと、これも訪問経験のあるN氏の案内で、大台ケ原を下りて国道169号を南下し、ささらに国道309号線を経て尾根展望の現地に向かいました。
もちろんこの時期桜が咲いているわけではなく、単にポイントの確認が目的で杉林の尾根の帯状の新緑を確認しました。

さらに309号線を走って天川村市街に向かい、伊賀への帰路で『御手洗渓谷[雷](天川村)を訪れました。
御手洗渓谷もまた秋の絶景が期待される絶好の新緑風景でした。

[カメラ]『ナメゴ谷尾根の新緑帯』(奈良県上北山村;by nikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_0421.jpg

DSC_0434.jpg
[グッド(上向き矢印)]きっと少し紅い色合いの新緑(新芽)が山桜でしょうか?
ぜひ春の桜の季節、秋の桜紅葉の季節に訪れたいものですね・・・。
現地には撮影のために踏み固められた花舞台(?)がありました。

[カメラ]『新緑の御手洗渓谷』(奈良県天川村;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_0435.jpg

DSC_0444.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0457.jpg
[グッド(上向き矢印)]紅葉の季節はきっときれいだろうなと思いながら、渓流沿いの遊歩道を上流に登って行き、色んなアングル、構図で撮影しました。
でも紅葉の季節は人の混雑で大変でしょうね・・・。[雷]


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。