SSブログ

◆嵐の大台ケ原から新緑萌える談山神社へ [神社・仏閣]

今日は、私が最初に勤めた企業の同僚だったY氏が社長を務める京都府園部にある自動車用部品メーカーの工場に出張で、この記事はその出発前の時間に急いで投稿しています。
社長Y氏は私の今の仕事をお世話いただいた方でもありますが、実は年は違えど(私より若い)誕生日が一緒なんです・・・。

さて本題の記事は順次投稿の関係から、まだ5月1日(火)振り返りの出来事です。
嵐のような大台ケ原での滝撮影を最後に帰路につきましたが、その途上、実に久しぶりに『談山神社[雷]を訪れました。
奈良県桜井市にある談山神社は嵐の大台ケ原とは打って変わって静かで、すでに桜の季節は終っていましたが境内の木々は新緑に萌え、石楠花や山吹、八重の桜などの花々に包まれていました。
まずは、当社の象徴とも言うべき『十三重の塔[雷](重要文化財)を新緑と花に絡ませて撮影をスタートしました。

[カメラ]『萌える新緑と花々に包まれて』(by FinePixS3Pro)[バッド(下向き矢印)]
DSCF1003.JPG

DSCF0993.JPG

DSCF0989.JPG

DSCF0979.JPG

DSCF1016.JPG

DSCF1013.JPG


タグ:談山神社
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ため息の午後

談山神社の新緑も美しいですよね。 そんな中の石楠花と
山吹は妙に清々しく感じます(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-08 20:26) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
相互訪問の詰めが談山神社で、まさしくおひざ元をお邪魔しました。
静かな佇まいの談山神社は、次はやはり秋の紅葉でしょうか?
by ダイナミック・ヒデ (2012-05-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。