SSブログ

◆満開の桜をスマフォXPERIAで撮るはめに(栗東・大宝神社) [花]

PC関連の書籍を買いたいとニコンのコンデジP7000をウェストにぶら下げて出かけましたが、自宅近くの『大宝神社[雷]の境内を抜けて桜風景を撮りながらのつもりが、前おさえ(事前チェック)を怠って、いざ撮影しようとしたら「電池残量がありません」と出た。
チョッと悔しかったが、我ながら引き返すのもシャクとスマフォ『XPERIA[雷]を取り出して撮影することにしました。
以下は全てスマフォでの撮影画像です。
因みに私のXPERIAは初代のものですが、Xi(クロッシー)対応のXPERIA出現を待っています。
『栗東八景[雷]の一つ「~青麦の薫風~」と称せられるここ大宝神社は、毎年5月4日に礼大祭があり、大型神輿も出てにぎわいますが、桜の季節、紅葉の季節もまた華やか風景となります。

[カメラ]『花見客待つ公園の桜並木』(大宝神社前)[バッド(下向き矢印)]
DSC_0003.jpg
[グッド(上向き矢印)]例年、この桜並木の下は、花見客が思い思いにシートを敷いての花見の宴が始まります。
昨年は震災直後でもあり、提灯もなかったように思いますが今年はきっとにぎわうんでしょうね・・・。

[カメラ]『境内を彩る満開のソメイヨシノ四景』[バッド(下向き矢印)]DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0009.jpg

携帯のカメラとは思えない写りですね!
めったにXPERIAでは撮らないんですが、仕方なく撮った写真が結構ブログ記事を盛り上げてくれたと思います。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。