SSブログ

◆往年のデジタル一眼愛機FujiFinePixS3Proを買い戻し [カメラ機材]

『FujiFilmFinePixS3Pro[雷]は2004年12月~2007年11月の3年間、デジタル一眼の2号機(1号機はNikonD70)として、その画質、発色の良さ、ダイナミックレンジの広さなどからお気に入りとして愛用していましたが、CCDのごみ取り機能が付いたNikonD300の出現と共に手離してしまいました。
その後NikonD300は10ヶ月ばかりの使用で、フルサイズD700の出現時に買い替えをして現在にいたっています。
ところが、最近になって古い画像データを整理していたら、FinePixS3Proで撮影した当時の作品に郷愁のみならずそのできの良さに気が惹かれ、遂に中古機で買い戻しをしてしまいました。

本体ボディは昨日の入荷で、今日早速その試写を行ってきましたのでその画像をアップします。
もちろんレンズはニコンで『AF-S Nikkor 28-70㎜ 1:2.8 [雷]です。
また画質モード設定は『フジクローム』モードに設定しています。

『往年の愛機FinePixS3Pro』[バッド(下向き矢印)]
DSCN1150.jpg

DSCN1152.jpg

[カメラ]『地名となった古刹・霊仙寺の今』(栗東市霊仙寺)[バッド(下向き矢印)]
DSCF0009.jpg

[カメラ]『庭先に咲く冬の名残;山茶花』[バッド(下向き矢印)]DSCF0012.jpg

DSCF0016.jpg

ごみ取り機能が無い本機ですから、案の定少しCCDにごみ付着が見られました。
折を見て大阪までクリーニングに行ってきます。

久しぶりの操作感はやはり良いですね・・・。
チョッとシャッター音がおとなしくてD700のように重量感はありませんが、風景撮影用サブ機としても活躍が期待できます。
ただしゴミの侵入を考えてレンズはできるだけ固定しようと思っています。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。