SSブログ

◆2012年二つの自作カレンダー(絵画と写真) [風景写真]

撮影活動から遠のいていますので、今回もまた別な記事投稿です。
現在仕事をしている企業の管理職St.氏から毎年自作のカレンダーをいただいています。
氏のカレンダーは自分で書かれた絵画が採用されていて、その絵の細部の描写がすばらしく、いつもそのカレンダーが我が家の応接におかれていました。
今年もそのカレンダーを年頭に頂きましたが、今回は卓上型とA4サイズの壁掛け型の二種でした。
そこで思い立ったのが私の写真を使ったカレンダーの製作で、早速過去の四季写真を使って作成し、今日出社の機会にそれを提供して来ました。

『絵画型のカレンダー』(St.氏製作)[バッド(下向き矢印)]
カレンダーDSCN1132.jpg

カレンダーDSCN1134.jpg
[グッド(上向き矢印)]私の好きな風景画ですね・・・。

『写真型カレンダー』(Dynamichide製作)[バッド(下向き矢印)]
カレンダーDSCN1135.jpg

カレンダーDSCN1137.jpg
[グッド(上向き矢印)]私のカレンダーに採用した写真は、滋賀県内で撮影した季節ごとの風景写真です。

今週末も、金曜日は歯科医、日曜日は京都の企業、品質管理部のOB会、そして月曜日はまた歯科医です。
まだ本格的な写真撮影が望めませんね・・・。


タグ:カレンダー
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

Takeuchi

お早うございます。写真集やカレンダーの製作などご活発さには敬服の至りです。朽ち木村の紅葉と雲海も素晴らしい写真です。
やはり、カレンダーは自前で作るべきですね、デザイン専用ソフトはあるのでしょうか。
by Takeuchi (2012-01-19 09:21) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
ただ写真撮影だけではなく、何かしていたいというのは私の習癖見たいなものですね・・・?!
カメラバッグの改造とかもやったりしますね。
カレンダー作成は『筆まめ Ver.17』を使っています。
ある程度のテンプレートが揃っていますので、画像の取り込みだけがオリジナルということになるんでしょうね。
by ダイナミック・ヒデ (2012-01-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。