SSブログ

◆近江・秋の観光ツアー;その2(紅葉の東光寺と狸の里) [風景写真]

【東光寺&本誓寺】
次の訪れは紅葉を求めての東近江市の『東光寺[雷]と日野町の『本誓寺』でした。
元々の企画では近くの『湖南三山』を案内する予定でしたが、安土城跡を訪問しようとの話が急にまとまり、時間と順路の関係で湖南三山は省略することになりました。
紅葉の
結果は、東光寺では紅葉が盛りでしたので記念撮影をし、本誓寺は銀杏は色づいて綺麗でしたが紅葉はまだ青々とした状況で、懐かしい銀杏拾いで終りました。

[カメラ]『紅葉と記念撮影』(東光寺;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
kako-Kjwv3T3wF4zNk179.jpg kako-bPinzYwVgJwkLPUQ.jpg
[グッド(上向き矢印)]我が身内ながらモザイク加工させていただきましたが、東光寺境内は銀杏の黄葉もモミジの紅葉もきれいで、従妹夫妻も満足してくれたようです。

【狸の里・信楽】
東光寺、本誓寺に続いて訪れたのは
従妹夫妻がぜひにと希望した『狸の里・信楽[雷]でした。
目的はやはり狸の焼き物で、知人へのお土産を含めて2体の狸を買って行きました。
因みに我が家内は何を思ったのか小さな火鉢を買いましたよ・・・。

[カメラ]『信楽・狸の里風景』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6384.jpg DSC_6380.jpg

DSC_6397.jpg DSC_6389.JPG

【夕食とカラオケ】
この日は我が家で夕食の後、本ブログでおなじみのカラオケハウス『マシレン』に行くことにしていました。
これも従妹の希望でしたが、丁度お客さんも少なくて貸し切りに近い状態で十分満足してくれたようでした。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。